ファッキン躁鬱

双極性障害者の明るく楽しいハッピーライフ!

半身浴するなり散歩に出るなりすればいいのに、ぼんやりし続けている。

動画も音楽もダメ。

他人とたわいもない会話をしたい気分だが、認知がゆがんでいる状態で友達を巻き込みたくない。

 

笑ってほしくて冗談めかして伝えたのに「とにかく規則正しい生活を」とマジレスされてしまった。

やはり笑いごとにはならないか。

私の中では、だいぶ笑えてきたんだけど。

 

伝えたのは共有欲求からだ。うまく表現できないが、言えてよかったと思う。

満足した。つらくなかった。

でも、それを踏まえたうえで私と会話するのは、彼らにとってストレスになりかねない。

 

インターネットソーシャルに出ていくべきでもない。

各種SNSでも沈黙している。多弁なのは閲覧数ゼロのここだけだ。

新しい携帯電話が届いたが、箱を開ける気にすらならない。

 

私と似たような人々の集う掲示板があったが、そこの雰囲気にもなじめそうになかった。

結局は個人の問題だ。参考にならない。

そもそも書き込むだけの文章構成能力がないことだけが分かった。

冗長に、本題とは無関係のことを書き散らすことしかできない。

 

そうこう言っている間に日が暮れていく。

焦ってしまう。今日はまだ、一度も外に出ていない。

日に一度は出たいものだが。寒い。

 

横になるのは我慢している。

だめだ、書いてて気分が重くなってきた。

近所に小鳥でも見に行こうと思っていたのに、どうして感謝祭用チキンの屠殺についての番組なんて見ちまったんだろう。