ファッキン躁鬱

双極性障害者の明るく楽しいハッピーライフ!

大丈夫よ、お薬があるわ。

多少の用事があった方がいい、とは言ったけど、ここ数日はすこし忙しかった。

 

久しぶりに立ち仕事をして、脚が痛い。

筋力が目に見えて落ちている。

早く来てくれ、犬。いっしょに散歩してくれ。

 

「眠れないのは、運動していないからだよ」なんて、昔はよく言われたけど、躁鬱マンは疲れているとかえって眠れなかったりするんじゃないだろうか。

 

 疲労→疲労を乗り越えるためにアドレナリンだばー!→寝れない。

 

昨夜はそんな感じで、なかなか寝付くことができなかった。

各種睡眠導入剤を飲んでおきながら、3時間も横になったまま起きていた。

 

そういうとき、つい落ち込む。

「いろいろ頑張ってるつもりなんやけどなー」

「なんで寝れへんのやろなー」

 

落ち込むと、考えが頭の中をぐるぐるしだす。

なので、そういうときに取るべき行動はひとつ。

 

頓服薬をブチこむ。

 

お薬がだいたいなんとかしてくれる。

お薬を信じろ。適量は守れ。医師の指示に従え。

 

 

今週末は友人の家で合宿だ。

DVDを見たり、みんなでダラダラと過ごす。

 

まだ本調子とはいえないだけに、団体行動は少し不安だ。

まあでも、友人たちもちゃんと理解してくれているし、疲れたときは正直に甘えることにしよう。

 

薬を持っていくのを忘れないこと。

これが肝要だ。

 

楽しみ。