ファッキン躁鬱

双極性障害者の明るく楽しいハッピーライフ!

躁鬱で肩こり・発熱(←あるある)

おそらく風邪をひいた。

ほとんど引きこもりなのに器用なもんだ。

 

ここ数日、弟がゴホゴホやってたのをいただいたらしい。

 

そのせいで、頭がぼーっとするやら関節が痛いやら。

こういう感じ、久しぶりだ。

 

精神安定剤の副作用だと思うけど、治療を始めて頭痛肩こりがだーいぶ軽減した。

 

てっきり職業病かと思って甘んじて受け入れてきたけど、恒常的な緊張感?が原因だったらしい。

 

メンタルリラックスのお薬で肩こりも治る!

万能薬かよ!

 

今回のは、風邪っつっても37℃程度のもんで、市販薬ブチこんだら楽になった。

 

熱といえば、去年の夏は辛かった。

 

躁鬱治療を始めたのは今年の初め。

私の症状が一番重かったのが、その直前の半年間だった。

 

感情の起伏が大きいのはもちろんだけど、それよりも目に見えてしんどかったのが『常時37℃代』という体温だった。

 

私の平熱は、人並に36℃程度だったはずである。

それがどうしてか、夏の終わりからずーっと37℃以上をキープ。

 

原因は不明。血液検査までした。

 

常に頭がぼんやりして、身体がだるい。

それを我慢して、仕事を続けていた。

 

今にして思えば、躁鬱の症状だったのだろう。

躁鬱治療を始めてからは、そんなことはなくなった。

 

あれから一年か。

早い。ついこの間の出来事のような気がする。

 

虚脱状態でいた期間の記憶がすっぽり抜けているせいだ。

 

私の治療は鬱のどん底から始まった。

疲弊した脳みそを、ゆっくり持ち上げてここまできた。

 

自然にまかせて回復させる、というのは実にもどかしい。

昔なら、躁でドカンと一発ブチあげればよかったのに。

 

でも、それは諸刃の剣だ。

若かったから、なんとかなっただけ。

 

大人になんなきゃいけない。

自分の手綱を自分で捌ける、そういう大人に。

 

ママー、晩御飯マダー?

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村