ファッキン躁鬱

双極性障害者の明るく楽しいハッピーライフ!

通院日だった

先日は数週間ぶりの通院日だった。

 

私の担当医師である妖怪デブメガネ能面は開口一番で

「どうですか」

と、のみ発言する無口なやつだ。

 

そして、つらつらとした私の供述に聞き入って、診断を下すってわけ。

 

今回の私の主張は以下の通りである。

「夕方しんどいのマジなんとかなんないッスかね?」

 

夕方がマジヤバなのである。

ソワソワというか、ヒリヒリというか、ゲロゲロというか。

 

再三、そのことを訴えてきたせいか、今回は初めて夕方用の頓服薬が出た。

有名な、例のアイツである。

 

例のアイツは今まで使わずに治療してきた。

私の主な障害は睡眠だったため、メンタル安定は軽いお薬でも大丈夫だったのである。

 

初めての「例のアイツ」を使ってみた所感。

効きすぎて怖い。

これは依存するひとがいるのも納得だわ~って感じの強烈なダウナー感。

量は少しだけなのに。こんなにはっきり体感できると、たまげるね。

 

おかげさまで、ふわっふわの浮遊感を楽しんでいる。

同時に、「こわ…あんまり頼りすぎないようにしよ…」と胸に誓っている。

 

副作用で肩こりまで軽減されて、マジ最高かよ。

 

でも、この状態で車の運転することはためらわれるし、細かい作業するにも向いていない。

 

「今日はリラックスするぞオッシャー!」という日に、特に用いてガス抜きするのがいいかもしれない。

 

私は躁鬱なせいもあるのか、緊張と弛緩のスイッチが下手だ。

そういう気分のコントロール方法として、こういう手段もあるんだってことを知った。

 

またひとつ成長したよね☆って感じ。

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村